食中毒だった話

ゆっこです。

 

ブログは久しぶりですね。

 

GW最終日!

今年は改元もあった歴史的な10連休ですが、みなさんはどう過ごされましたか?

 

私は、ずっと寝てました。

というのも、食中毒になったから。

 

 

GW 3日目。

朝起きて、トイレに行ったら突然気持ち悪くなって、

トイレを終え、部屋に戻る途中で意識を失いかけました。

 

たまになる貧血かな?と思って

しばらく休むと落ち着いたので、そのまま寝なおしたのですが…

 

起きてもまだ調子が悪い。

ひたすらお腹が痛くて、だるくて、1時間おきにトイレに行きたくなる。

昼頃からは熱まで出て、ベッドとトイレの往復でした。

 

 

4日目。

 

調子は変わらず、熱はさらに上がり、

腹痛もピークのときは呻き声も抑えられないくらい。

 

さすがにやばいということで、GWでもやっている救急病院へ。

そのときは食中毒だなんて思いもしなかったから、整腸剤だけ処方されました。

 

 

5日目〜6日目にかけてだいぶ回復。

そして、回復してきたところでやっと、食中毒が判明しました。

 

 

GWの前日、会社の新人研修最終日。

私は同期と飲み会をしていました。

 

そして、そこにいた同期が全員同じ症状でGWに倒れていたことが判明。

これは完全に集団食中毒だろ…。

 

ということで、原因がわかってほっとしたものの、

GWを丸つぶれにしたのが食中毒だったとなると、なんともやりきれない気持ちに。

 

 

研修お疲れ様ーって同期みんなで集まって飲んで、

ご飯も美味しかったからみんなで食べたのに…

 

それで食中毒になって、

社会人最初のGWに寝たきりって、そんなことある???

 

私たちだけじゃない。

看病してる家族のGWだって台無しなんだからな。

 

 

保健所に連絡して、お店に指導してくれることにはなったけど、

なんか怒りは収まらないし、でも向ける矛先もないし。

 

 

明日からいよいよ配属だけど、

いまいち体調が良くないまま出勤することになりそうです。

 

 

散々だったなぁ。

みなさんは気をつけてくださいね、食中毒。

 

菌が見えるわけでもないし、どう気をつけるんだって話だけど。